I am a nico!

  • Day:2013.04.05 14:52
  • Cat:Kids



084_20130405142439.jpg
吾輩はnicoである








022_20130405142358.jpg
歯はまだ無い。









100_20130405142816.jpg
どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でもごく普通の家でふぇーんと泣いていた事だけは記憶している。






110129_1039~01
吾輩はここで始めて鬼というものを見た。
しかもあとで聞くとそれは人間界で一番恐ろしい種族であったそうだ。





110129_1025~01
この鬼というのは時々我々を捕つかまえて煮にて食うという話である。
しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。









478.jpg
ただ彼の掌てのひらに載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした感じがあったばかりである。掌の上で少し落ちついてとーたんの顔を見たのがいわゆる人間というものの見始みはじめであろう。







003_20130405142356.jpg
歯がなかったnicoさんも今では立派な園児になった。
本当に、入園おめでとう。







006_20130405150448.jpg
こんなに小さくて
128.jpg
002 (2)
301.jpg
こんなに可愛くって
019_20130405150450.jpg
005_20130405150357.jpg
009 (2)
いつも笑わせてくれて
002 (3)
038_20130405150451.jpg
弟が出来てからは
039_20130405150452.jpg
きっと寂しいこともあっただろうに
003 (5)
でも、どんどんお姉ちゃんになっていって





001 (3)
初めての園バスに乗るときは
それまで握っていたママの手を離して
一人で歩いてバスに乗って行った。

ビックリして、お道具箱セットが入ってるトートバッグを
渡すのを忘れちゃったよ!





Comment

ご入園おめでとうございます!

写真を見てて、目頭あつくなりましたよ。
nicoちゃん大きくなりましたね。小さな頃もとってもかわいいです。
ご飯粒・・・すごいよね(笑)
メガネかけて大事そうに持ってるお人形・・・(笑)

皆に愛されて幸せですね、nicoちゃんは。
自分でバスに乗ったなんて、きっとつよい子ですね!
  • 2013/04/08 10:11
  • niko
  • URL
  • Edit
nikoさん
なんか、いつもコメントすんません!

今日は、nicoは一日保育でしたが
泣くことも無く、給食は完食で、お昼寝もしたそうな。。
家では味噌汁は飲まないし、寝たくない女なのに!

皆に愛情もらっているから強い子なのでしょうか
それとも、これから困難が待っているのかもしれませんね~
  • 2013/04/08 18:00
  • マカロン
  • URL
おめでとー。

会ったことさえないのに、勝手に号泣したよーー。

泣かないなんて素晴らしい!

えらいよ、そして頑張ってるよ。


小さな歩幅で大きな一歩だね。

  • 2013/04/16 20:11
  • tamae
  • URL
tamaさん
わー号泣なんてうれしいな~
tmくんも頑張ってる?

帰ってきても、そんなに怒ってないし
最近の一言は、「やっぱ、ママと一緒がいいな」だって^^
みんなそう思うから、泣きながら保育園行くのにね~
なんか、拍子抜けです!

  • 2013/04/17 13:17
  • マカロン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
