12.28







003_20121228145919.jpg
本日、やっと年賀状をポストに投函
いつもカメラで撮っているわりに
それが活かせない出来栄えの年賀状になってしまったな~


年賀状と一緒に作った子供達のカレンダー
いつも子供達を可愛がってくれる、両方の両親へプレゼント。



今年は二人の育児に追われた一年間だったけど
後半は来年,園へ通うnicoのことを思うと
なんだか急に寂しくなり
二人の子育てが楽しくって仕方がないから不思議。

なんの時間に追われることなく、二人の我が子の成長を
一番近くで見れる幸せは、そう長くないということに
最近やっと気づいた。




同じ環境の友人とは、スーパーの駐車場で会っても
二人の子連れだと、お互い立ち止まることも出来ず
挨拶だけだけですれ違うくらい忙しいけど
入園はやっぱり寂しいよねって言ってて、同じ思いだと少しホッとした。




何をやっても可愛い1歳児と
乾いたスポンジのように、どんどん吸収する3歳児との
過ごす日常は忙しいけど、時々3人でお昼寝すると
なんて贅沢な時間なのだろうと思うときがある。

そんな時間もあと数ヶ月。
そして今年もあと数日。




黒豆を煮ながら、来年の抱負でも考えようかな















