for my girl







003_201312131538397f7.jpg
実家の食器棚から、私が使っていたお茶碗を発見!
すぐさまコレ持って帰っていい??と聞いた。
(ダメと言われても、だいたい持って帰るのだけど)

ちょうど、娘のお茶碗を探していたのだ

娘にお茶碗を使ってもらい
嬉しいのは私だけで

娘は、どんなお茶碗だろうとも
イクラがご飯にのっていれば
それだけで満足なのだけどね。




スポンサーサイト

Comment

かっ、かわいい!!
マカロンさんが小さい頃に使っていたお茶碗と言うだけで、
もうグッときますね。
お母様も大切にされていたんだと思うと、更にグッときますね。
娘の代へと譲り受ける器、素敵だな~と思います。
うちの実家には、もう残っていないだろうな...。
今、実家を漁りたくなってきました(笑)
昔から変わらずあるもの、これからもずっと大切に受け継がれていけたら良いですよね。

是非、イクラご飯をたっくさん食べて欲しいですね。
娘ちゃん、イクラが好きなんですね。
うちの子達も同じく大好きです。
(お寿司はイクラとまぐろ、サーモンくらいしか食べられません)




oriさん
いい器でもないのですが
チューリップ柄と厚みが合って割れにくそうなトコロが
4歳には、ピッタリだなと^^

ご実家に帰省された時は、食器棚をがさごそしてみて下さい!
お宝が見つかるかも??
oriさんの食器棚、魅力的な食器が並んでいそうですね~

やっぱり!いくら好きですか☆
娘とスーパーへ行ったらイクラを買わなければならなくて大変ですよ。
お菓子の方がまだ安くつきます^^;
  • 2013/12/14 19:42
  • マカロン
  • URL
↓のお話、とっても素敵なお話だね!
子供達のところに、心配そうに手を差し伸べているマカロンちゃんの姿もとってもいい^^

そしてお茶碗もかわいい♪
我が家も遅ればせながら、メラミンではなく子供用の陶器のお茶碗を探しているところです^^
シンプルかつかわいくて、こんなお茶碗がいいな♪
  • 2013/12/14 20:57
  • megu
  • URL
meguちゃん
コメントありがと♡
おじいさん、軽トラックで来て写真はチラシに包まれてたよ☻

可愛いご飯茶碗ってなかなか無いよね。以前、薄っすーい茶碗を使わせたらすぐに割れちゃって…
どうしようかな〜って思ってたら、実家の食器棚にコレが!
灯台下暗しだったわ〜

あのマグ可愛いよね♡♡
私も、マグとエコバッグが欲しいと思ってる!
イオンが袋、有料になったから
エコバッグ一つじゃ間に合わなくなったしさ 笑
  • 2013/12/15 07:19
  • まかろん
  • URL
なんか、ブログが 久しぶり~(笑)
このお茶わん すっごく可愛い さすがtarさんです
それをまた nicoちゃんが使うなんて いいなぁ

私のお茶碗なんて とっくの昔にないなぁ 実家も引っ越しているし。。
どんなのだったんだろう・・・(笑) 

ちなみに うちのボーイズは 近所のスーパーで買ったんだけど
以外に可愛くて 白に水色の水玉 大人はmaduで買った白に茶の水玉を使っているよ♡
haruちゃん
私も、使っているときは何も考えないで使っていたよ!
しかも、中、高校生くらいの時に使っていた気がする。
当時は、食器が好きになるなんて考えもしなかったから
全くこだわりが無かったし^^;

じゃあharu子家は、水玉でお揃いなのだね!
maduの水玉お茶碗可愛いよね♡
madu、お店近くにあるんだね♫
うらやましい~~
  • 2013/12/18 10:20
  • マカロン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
