delightful happening








半年も前の話なのだけど
バラを見に公園へ行ったときのこと
バラが見ごろになると、本格的にカメラを趣味にしている方もたくさんいらっしゃるのだけど
あるおじいさんが、子供達を撮りはじめた。

バラ目的のカメラマンが多い中、珍しいなと思っていると
ココに住所を書いてくれれば今の写真を送くるよと
メモ帳を私に差し出した。
少し、怪しいと思ったのだけど優しそうなおじいさんで断れず
住所を書いたら

なんと!ご近所さんということが発覚。


さっそく翌日の朝、たくさんの写真を持ってきてくれたおじいさん。
とてもキレイに撮れるし、嬉しいハプニングで幸せな気持ちになった。
私も入っているのはビックリしたけど、いつも撮る方だから子供達と一緒なのは貴重!


カメラでたくさん撮っても、写真にしなければ意味がない事を教えてくれた気がした。

あれからおじいさんにお会いしていないけど、お元気かな?
写真を撮って、お礼にと送るのを楽しみにしているおじいさん。
素敵な老後だと思う。

寒くなり雪が降って、被写体もあまりないだろうし
どうしてるのだろう?キレイな雪山にレンズを向けているのかな?

春になったらご近所で、来年またあの公園で会えるのを楽しみにしている私なのだ!


スポンサーサイト

Comment

へ~!すごいね!

たしかに うちのバラ園のところにも カメラおじさんが わんさか
来ていました。

そして 秋になってレジ小屋に 撮ったバラの写真を 額に入れて
持って来てくださったので レジの目立つところに飾りました。

素敵な おじさん たくさんいるね♡
haruちゃん
コメントありがとう^^
つらつらと語りたい時は(笑)こっちに書こうと思っているよ。

バラを撮るおじさん、三脚に長いレンズでハンチング帽かぶってない?
秋になると紅葉がキレイな山を撮っている人と同じだよね。きっと。

今から少しずつ、おうちのお掃除したいところだけど
今日はなんだかやる気が出ない。。
haruちゃんの家を見て、やる気だそうっと!
あ!たまには、おうちの中も見せてね♡
  • 2013/12/18 10:07
  • マカロン
  • URL
とっても良いお話だね。
おじいちゃん。素敵だね。

写真を撮ってるおじいちゃんがきっと
「可愛い家族だなあ」と思って撮ってくれたんだと思います。

マカロンちゃんも見れて嬉しかったよ。
  • 2013/12/18 14:25
  • niko
  • URL
  • Edit
nikoちゃん
おじいちゃん、バラはあまり上手く撮れなかったって
おっしゃっていましたが、キレイに撮れていました。
写真の中に、一枚バラの写真もプレゼントしてくれましたが
その写真が一番大きかったです笑

まさか、私も写してるなんて思わなかったので油断していましたわ~
でもサングラスに帽子で、なんだかよく分からない格好しているけど
子供はバンバン載せてるから、たまにはね!

nikoちゃんも、またチラッとでも見れると嬉しいです♡
  • 2013/12/18 20:02
  • マカロン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
