Parent's Day

  • Day:2013.12.09 14:40
  • Cat:Kids



001_201312091418055ce.jpg
先週の土曜日は、楽しみにしていた発表会
楽しみすぎて、娘がステージのどの辺りなのかを連絡帳で聞いたほど。
もちろん、開園ダッシュで一番前にスタンバイ。






008_201312091418067fc.jpg
ステージに上がった子供達は、ママ!と手を振ったり話しかけたり。
娘は、ママを見つけても反応しないタイプ。
家では、感情表現豊かだけど、園では注意されないようにするのが精一杯。



017_201312091418087c1.jpg
年少さん全員でのお歌は3曲。



057_201312091418092b5.jpg
組ごとのダンスは、アンパンマン。
白いトップス指定があったけど、見つけやすいように全身白の娘。
好きなキャラクターのベルトをして。





お仕事の都合で来れなかったとーちゃんの為に
ビデオに一眼に携帯カメラに大忙しだったけど
春に泣きながら入園した年少さんたちが
歌にダンスに頑張っている姿は、ほっこりあったまるような
感動して泣きそうな、なんともいえない感情に。

大きな園なので学年ごとに観客(保護者)も総入れ替え
年少さんが終わる頃には、エントランスに年長さん目当ての観客がズラリ。
わが子が2人とも入園したら、てんてこ舞いだな~











最近、英語を覚えたいと常々思う。
未就学児の発表会、お遊戯会、参観って
英語でなんというのだろう?
recital?
Presentationはなんか違うような。
 

Comment

全身白、かわいい!♡
年少なのにしっかりしてるように見えるnicoちゃん。
私は毎回泣いてますよ、他の子の歌とかで。
自分の子のは笑っちゃいます。
パパさんは残念でしたね。。

年長になると見所も多いです。これから楽しみですね。

夫に確認しました(笑)
performanceと言ってます。今の時期だとchristmas partyとか。
recitalでも良いと言ってますよ。
多分、色んな言い方があると思います。
  • 2013/12/09 18:15
  • niko
  • URL
  • Edit
nikoちゃんへ
娘ちゃんの具合はいかがですか?
早く園へ行きたいですね!

やっぱ泣きますよね?
周りに泣いている人いなかったので、私がおかしいのかと思いましたよ。

performance!それですね^^
リサイタルだと、どうしてもジャイアンを思い出してしまって。。
ご主人に聞いてもらってありがとうございました!!!
  • 2013/12/10 13:31
  • マカロン
  • URL
発表会だったのですね~かわいすぎます(^^♪
入園して初の発表会ですもんね
たまりませんよね
私もsakuのグッと来てしまうんだろうな~!(^^)!
楽しみ♡

働いていたときはお母さん方のそんな涙を見ると
この仕事をしていてよかったなあと思う瞬間でした
卒園式なんぞ考えたらバスタオル持参ですよね 笑

  • 2013/12/10 20:01
  • boo
  • URL
booさん
コメント遅れてすみません!
娘がお熱でして^^;
しかも今朝は雪が降っていますよ~積もっています。。

そうなのです、初めての発表会でした♡
息子くん、想像しただけで楽しみですね^^♡

ええ~先生だったのですか?
わぁすごい!きっとお若くて人気の先生だったでしょうね♫
  • 2013/12/12 07:08
  • マカロン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
